ご利用FAQ

当ユースホステルによくお寄せいただくご質問をご紹介いたします。

新型コロナウイルス感染症対策についておしえてください。

こちらのページをご確認ください。→宇多野YHの新型コロナウイルス感染症対策について

チェックイン、チェックアウト時間をおしえてください。

チェックインは15時~23時、門限は23時半です。チェックアウトは10時です。

チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預けることはできますか?

クロークにてお預かりいたします。また、貴重品についてはコイン式のロッカーもございます。(コインは利用後に戻ってきます。)

ユースホステル会員でなくても利用できますか?

はい。会員の方も、そうでない方も、同料金でお泊りいただけます。

一人でも泊まれますか?

はい。ひとり旅の方がたくさんいらっしゃいます。

グループで泊まれますか?

はい。定員は170名となっております。こちらもご覧ください。→団体のお客様

未成年でも泊まれますか?

はい。青少年施設なので大丈夫です。ただ保護者様の同意が必要です。
詳細はこちらをご覧ください。→未成年(18歳未満)の方のご利用について

予約はいつからできますか?

個人のお客様は3ヵ月前からご予約いただけます。

宿泊のキャンセル料はかかりますか?

個人の宿泊に関しましては、悪質な場合以外できるだけキャンセル料はいただかない方針で運営しておりますので、どうかキャンセルの無いようにご協力ください。やむを得ないキャンセルは分かり次第すぐにご連絡をお願いいたします。

現金以外での支払いは可能ですか?

はい。各種クレジットカードや電子マネーの取り扱いをしております。
JCB / VISA / ダイナーズクラブ / アメリカンエキスプレス / UC / Master / セゾン / PayPay / iD / WAON / Apple Pay / 楽天Edy / nanaco / ICOCA等交通系ICカード

駐車場はありますか?

はい。26台分あります。駐車料は無料です。大型バス・中型バス・マイクロバスは前もってご連絡下さい。

Wi-fiは使えますか?

はい。館内無料で無線LANをお使いいただけます。(全館 Kyoto Wifi使用)
※館内の無料WI-FIによるインターネット接続について
利用者によるインターネット通信の利用については、利用者自身の責任にて行うものとします。利用者によるインターネット通信の利用中にシステム障害その他の理由によりインターネット通信が中断し、その結果宿泊客に損害が生じた場合においても、当ホステルは一切の責任を負いません。また、利用者によるインターネット通信の利用に関し、当ホステルまたは第三者に損害が生じた場合、利用者は、当ホステルまたは第三者に対し、その損害を賠償していただきます。

大浴場はありますか?

はい。男女別の大浴場があります。

シャワールームはありますか?

はい。個室のシャワールームが男女各2ヶ所あります。

お風呂にシャンプーはありますか?

はい。大浴場とシャワールームには備え付けのシャンプー・リンス、ボディソープがあります。
環境に優しいPAXナチュロンを使用しています。

お部屋にタオルや浴衣はありますか?

いいえ。タオルや浴衣は有料でのレンタルになります。歯ブラシ、カミソリなどは販売となっております。
(フェイスタオル、バスタオル 各100円 / 浴衣 200円 / 歯ブラシ 50円 / カミソリ 100円)

日帰り入浴はできますか?

当ユースホステルでは日帰り入浴は承っておりません。

食事だけの利用はできますか?

食事は基本、宿泊者の方を対象とさせていただいております。
お泊りの方のお連れ様についてはご相談ください。

自炊はできますか?

はい。自炊コーナーに調理器具、食器類、ゲスト用の冷蔵庫があります。簡単な調理なら可能です。
詳細はこちらをご覧ください。→自炊コーナーについて

お酒の持ち込みはできますか?

お酒の持ち込みも可能です。また、館内でも夕食時の食堂や自動販売機でも販売しております。(但し、ユースホステルは青少年施設ですので、宴会目的でのご使用はご遠慮ください。また、飲食は食堂内でのみおねがいいたします。)

喫煙場所はありますか?

はい。1階の中庭に面した屋外に喫煙コーナーを設けてあります。

ペットを連れて宿泊、館内利用はできますか?

動物の種類・大きさを問わず、ペット連れでのご宿泊、館内のご利用はご遠慮いただいております。但し、盲導犬、介助犬等については、予約時にお知らせください。

車いすでも泊まれますか?

はい。館内はバリアフリーになっており、車いすの方にもお使いいただけます。

事前に荷物を宅急便で送りたいのですが。

ご宿泊日とご予約名を必ず明記して、宿泊日当日または前日に着くようにお送り願います。
ご到着までお預かりいたします。
送り先:〒616-8191 京都市右京区太秦中山町29  宇多野ユースホステル
tel:075-462-2288
※なお、貴重品、こわれもの、温度・湿度管理が必要なものはお預かりできません。

ユースホステルから宅急便を送ることはできますか?

はい。フロントにて宅急便の取扱いを行っております。その他、京都駅まで(1,000円/1荷物)や京都市内の他の宿泊施設へ(800円/1荷物)などのキャリーサービスも承っておりますので、ご相談ください。