かぼちゃのお化けがあちらこちらに…

本日のイベントは宇多野ハロウィンでした。
この季節に飾られるかぼちゃの「ジャコランタン」を作りました!

かぼちゃの中身をくり抜き、目や口を切り取ります。
硬いかぼちゃでみなさん苦戦していましたが、日本語がお上手な韓国のお兄さん達をはじめ子どもたちも含めみんなで盛り上がりました。

完成したかぼちゃは外でキャンドルを灯して並べると、優しい色を見せてくれました!
最後は一つ一つ表情の違うかぼちゃたちと記念撮影をしました。

Today’s event “Utano Halloween”.
We made Jack-o’ -Lantern which is decorated in the Halloween season.
We scraped pumpkins and made eyes and mouths with a knife.The pumpkin was very hard.
So we could not cut it easily.
At the end we put a candle and we took a picture.
The pumpkins were full of personality.

 
 

関連記事

  1. ヘルパースタッフ便りvol.1

  2. テーブルゲームナイト / Table Game Night …

  3. 生八つ橋作り体験/Making Kyoto Sweets

  4. 対話と発展のための世界文化多様性デーにあわせて「Say HI…

  5. サックスアンサンブルコンサート/Sax Ensemble C…

  6. 宇多野・鳴滝エリアモーニングツアー~大学生が案内する鳴滝のお…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Translate »