「移動式拠点回収事業」の拠点となりました。

京都市では「ごみは資源、可能な限りリサイクル」の方針の下、区役所などで使用済てんぷら油や蛍光管等の資源物の回収を行っています。こうした回収方法に加え、更なる資源物の回収を図るため、市民の皆様の身近な場所に出向き、資源物18品目の回収を行う「移動式拠点回収事業」を実施しています。
今年度から宇多野ユースホステルもその拠点として場所を提供しています。

2ヶ月に一回程度ですが、お近くの方、資源物の分別回収にご協力ください!

2023年度実施日程:4月6日(木)、5月16日(木)、6月8日(木)、7月14日(金)、9月28日(木)
※9月以降は決定次第お知らせいたします。予定は変更になる場合がございます。予めご了承ください。

関連記事

  1. 投扇興/Japanese Darts 国際大会!

  2. そろそろ紅葉です

  3. 焚火庵コラボイベント開催しました。(12/11)

  4. 「『百人一首を楽しむ』連続講座&体験会」が新聞に掲…

  5. 夏休み!ご家族限定・宿泊代半額サマーキャンペーン好評実施中!…

  6. 組みひもストラップ作り / Making Japanese …

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Translate »