アメリカの中高生グループの地元小学校訪問&交流企画実施しました。(25.7/10)

先日、宿泊中のアメリカの中高生グループ10名と連れ立って、地元の宇多野小学校へ訪問&交流をしました。

今回、小学6年生のクラスが受け入れしてくれました。
5月から少しずつ準備をしてくれていて、まずは「日本のおすすめの都道府県」を英語を使って紹介、そしてその後は折り紙での交流会。

初めての外国人との交流で、緊張していた子もいたようですが、事後のアンケートでは「困ったことはあったけど、またやりたい!」という子が多かったそうです。アメリカの学生たちからは「スーパーナイスな子どもたちでした!」との感想がありました。

英語があまり話せなくても、楽しい時間を共有することでコミュニケーションが図れると気がついてくれたかなと思います。

このように海外からのゲストと地元の子どもたちと交流してもらうアレンジもしています。単なる宿泊施設でないユースホステルならではの取り組みだと思っています。

※一部写真を加工しています。

関連記事

  1. なぜ、ユースホステルが『旅』と『若者』にこだわって活動してい…

  2. 焚火を囲み大学生が企画した交流イベント実施しました。

  3. 焚火の季節になりました。

  4. インド民族古典楽器の演奏会「インディアン・ナイト」実施しまし…

  5. 総角結びにチャレンジ! / Let’s chal…

  6. 台風対策中/Typhoon precautions

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


Translate »